札幌で寿司を食す、地元っ子がおすすめの花まる寿司に行ってみた!

不妊治療のため札幌に短期滞在しているmaruです。

札幌にいるうちに新鮮な海鮮寿司を食べたい!
ということでやってきました地元で評判のお寿司屋さん花まる

やってきたのは花まる パセオ

JR札幌駅の地下1階飲食街にあります。

花まるは回転寿司が有名なのですが、こちらの店舗は回らないタイプのお寿司屋さんです。

f:id:maruyh:20190601224409j:plain:w600

平日にも関わらず満席。

予約を入れていたので時間通り座れました^^

通してもらったのはカウンターでしたが、テーブル席や掘りごたつのお座敷もありました!

f:id:maruyh:20190601224353j:plain:w600

こちらがメニュー。

お寿司以外にも一品料理もありました。

紙に記入して注文します。

f:id:maruyh:20190601224324j:plain:w600


まずはえびから!

うーん、ぷりぷりです!

ぼたんえび 640円

f:id:maruyh:20190601224217j:plain:w600


続いて中トロ。

期待していたほど脂は乗っておらず・・・ちょっと残念!

本マグロ中トロ 520円

f:id:maruyh:20190601224233j:plain:w600


サイドメニューもご紹介。

お味噌汁は2人分の量!大きいあさりがゴロゴロ入っていて食べ応えありました。

あさり汁 450円

f:id:maruyh:20190601224014j:plain:w600


北海道のじゃがいもは甘いよ~。

じゃがバター 300円

f:id:maruyh:20190601223918j:plain:w600


軍艦ものも。

文句なく美味しいです。小ぶりだけどお値段もそれなり!

生うに軍艦 640円

f:id:maruyh:20190601223857j:plain:w600


ネタが分厚いです。でも噛みきれなかった・・・。

真いか柚子塩 260円

f:id:maruyh:20190601223743j:plain:w600


あっさり系のサーモンでした。

炙りサーモン 260円

f:id:maruyh:20190601223828j:plain:w600



ここからは
美味しかったベスト3をご紹介!

第3位 二階建て生ほたて 640円

実物を見て「二階建て」の意味が分かりました。
食べ応えアリの一品です。

f:id:maruyh:20190601223954j:plain:w600


第2位 活メ真鯛柚子塩 260円

柚子の香りが合う!ネタも新鮮で分厚い!!
(追加注文しました)

f:id:maruyh:20190601224202j:plain:w600


第1位  紅鮭筋子醤油漬け380円

これはぜひ食べてもらいたい!
ぷちぷち筋子がもりもり!!
本当に美味しかった^^

f:id:maruyh:20190601223936j:plain:w600


以上、ベスト3でした!


私の場合、お値段と満足感は比例しませんでしたね。
お手頃なランクでも十分美味しいです!。

お会計は2人で4,974円(税込)。

デザートの予定があったので腹9分目というところです。
ちなみにアルコールは飲んでいません。

辛口評価のmaruにしては少し期待外れのネタもありましたが、ベスト3は本当に美味しかったです。

6階にある回転ずし花まるは行列覚悟なので、時間に余裕がない方はこちらの店舗を利用してみてください!


■町のすし家 四季花まる PASEO店
 営業時間 11:00 ~ 23:00
www.sushi-hanamaru.com