夏季限定・旬の桃タルトを食べに片道20分ドライブ in 函館

こんにちは、日本全国転勤生活を楽しんでいるmaruです。

今日は、函館の情報誌で見かけたケーキ屋さんに行ってきました!

函館ICの近くにあるふうげつどう

f:id:maruyh:20190616181352j:plain:w400

お目当ては、コレっ

夏季限定 旬の桃のタルト 415円

f:id:maruyh:20190616181401j:plain:w400

桃がある時季だけの限定販売だそうなんです。
これは行かなくては!とチェックしておりました。

早速中へ行ってみましょう♪

f:id:maruyh:20190616181410j:plain:w400

・・・ガラーン ( ̄▽ ̄;)

お店に伺ったのは15時すぎ。
桃のタルトどころか、ほとんどのケーキが売り切れているではないですか。。。

父の日の影響もあるのかなぁ。

せっかく来たのでイートインでケーキを頂くことにしました。

私は ジュエリー 365円

f:id:maruyh:20190616181422j:plain:w400

めずらしいライチのケーキでしたよ。
ナッツ(くるみかな?)の入ったスポンジ台の上にライチとヨーグルト風味のムース、中にはフランボアーズのソースが入っていました。
さっぱりした夏らしいケーキです。

夫は ショコラ・コポー 335円

f:id:maruyh:20190616181430j:plain:w400

フレークのようなサクサクした層があって食感も楽しめました。
チョコレートだけど極端に甘すぎないのが良いですね。


桃のタルトは予約でお取り置きもできるそうです。
今日は80個ほど用意してあったものが14時には全て売り切れたそう。
人気なんですね。
お店にいる間も桃のタルト目当てに来るお客さんがたくさんいました。

販売は桃の時季が過ぎると終わりとのことですが、目安は8月上旬くらいまでだそうです。

リベンジします!

■ふうげつどう
平日 10~19時/日・祝 10~19時
不定休 (駐車場ありました) hakodatefugetsudo.com