大丸札幌店 夏のアイス&スイーツフェアをレポート!

f:id:maruyh:20190628232728j:plain

こんにちは、日本全国転勤生活を楽しんでいるmaruです。

大丸札幌店で開かれている夏のアイス&スイーツフェアに行ってきました !

7月2日(火)までの期間限定で、話題のアイスクリームを食べることができます。

出店は全国から16店。アイスは、見た目もフォトジェニックなフルーツアイスバー「フローズンフルーツバー」(PALETAS(鎌倉))や、品種別3種のソフトクリームを食べ比べできる「牧場別ソフト食べ比べ」(Dairymaid みるく-san(札幌))、宇治抹茶を贅沢に使ったソフトクリームの上に抹茶チョコソースがかかった「抹茶ソフトクリームプレミアム抹茶チョコソースかけ」(福寿園(京都))などなど、個性あふれる品ぞろえ。

アイス以外にも、タピオカ入りの台湾ミルクティー(ココマンナティースタイル(金沢))やヨーグルトシェイク(ギリシャヨーグルト専門店F(深川))などもありました。

f:id:maruyh:20190629214119j:plain:w400

ここで気になる人気度をチェック!

その場にいたお客さんが食べていたアイス&ソフトクリームが多い順に勝手にランキングしてみました!!


ランキング

第3位 ソフトクリーム特製さつまいもソースかけ 540円
ブリックハット(江別市

f:id:maruyh:20190628232813j:plain:w400

スイートポテト専門店のソフトクリーム。
私はここのソフトクリームを食べました♪
ソフトクリームはミルクか紫芋から選ぶことができます。

専門店だけあってトッピングのさつまいもがうまい!!
スイートポテトを角切りにした感じ。紫芋のアイスクリームはまずまずというところ。
アイスの量はわりと多めです。

第2位 マカデミアナッツホワイトチョコソフトクリーム 583円
スイーツバイハワイアンホースト(横浜)

f:id:maruyh:20190629214136j:plain:w300

ハワイの定番土産のハワイアンホースとのマカデミアナッツホワイトチョコを練りこんだソフトクリーム。
新商品らしく、札幌で先行販売なんだとか。
「おいしーい」
という声が聞こえてきてました。

第1位 ロールアイス 850円〜
ロールアイスクリームファクトリー(原宿)

f:id:maruyh:20190629214149j:plain:w400

ダントツ人気の第1位
ここだけ30分待ちとかで、ものすごい行列でした。

コールドプレートの上でクルクルアイスを巻いてくれるので見てても楽しい。

f:id:maruyh:20190628232748j:plain:w400

層にもなったアイスの食感も気になりますね。
混み合うことが予想されるので、ロールアイスを食べたい方は早めの時間帯に行くといいかも。

100円引のクーポンをもらえます!
会場に併設されているカウンターで大丸・松坂屋アプリにのクーポン画面を提示すると、会場内で使用できる100円引のクーポンがもらえます。
こちら先着順600名(土日1000名)ですよ。

どのアイスが気になりましたか?
どれも美味しそうで迷っちゃうので、複数人でシェアして食べると良いかもしれません。
期間が短いのが残念ですが、時間のある方はぜひ行ってみてください。
会場も夏らしいデザインで見て回るだけでも楽しいですよ!

■大丸札幌店 7階催事場
営業時間 10時~20時
(7月2日は18時まで)