パッケージを見ただけでピンときたのは真の北海道民に近づいた証なのか

こんにちは、日本全国転勤生活を楽しんでいるmaruです。

現在福岡に帰省中でございます。
今日実家のご近所さんからアップルパイをいただきました。

焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGOというお店のもの。なんでも、天神(福岡都心)で毎日行列が出来ている大人気店とのこと。福岡を離れてしばらく経つので私も知りませんでした!

こんな可愛らしいパッケージです。

f:id:maruyh:20190714215914j:plain:w400

北海道民の皆さま、お気づきでしょうか?

私は勘付いてしまいましたー!!

中を見て 確 信  ( ´∀`)

f:id:maruyh:20190714215856j:plain:w400

これ、




KINOTOYA(きのとや)さんですよねー!?

すぐさまググりました。




( ̄ー ̄)ニヤ




予感的中~♪


\(o^▽^o)/

RINGOは、北海道のお菓子屋さんきのとやアップルパイ専門店として展開しているお店のようです。
北海道では専門店ではなく、きのとやのお店でアップルパイを販売しています。
確かきのとやさんはチーズタルト専門店も全国でBAKEの名前でお店を出していましたもんね。

今回もイメージ戦略あっての出店形態なのでしょう!

f:id:maruyh:20190714215923j:plain:w400

アップルパイ、家族でも大好評でした。

リンゴはさっくりした食感で甘すぎず、素材がしっかり生きています。カスタードは味が主張しない控えめな感じ。
カスタードのなめらかさがリンゴとサクサクパイの食感をうまく引き立たせています。



今日はなんだか、道民検定に1問正解した気分でした。