札幌限定!宝石のようなタルトたち♡

不妊治療のため札幌に短期滞在しているmaruです。

スイーツ大好きなmaruですが、札幌に来る方の中にはスイーツ目当ての方も多いはず。
そんなあなたにおトクなスイーツスポットをご紹介します♪

札幌のフルーツタルト専門店、Fruitcake Factory(フルーツケーキファクトリー) 総本店に行ってきました!

市電の西4丁目駅前、南一条通沿いにあるお店です。
ディスプレイには旬のフルーツが飾られていますよ。

f:id:maruyh:20190520170634j:plain

フルーツがたっぷり乗ったタルトが売りなんです。

一番人気は看板メニューのいちごタルト(570円)

f:id:maruyh:20190520205310j:plain

フルーツ以外にクリーム系の品ぞろえもあります♪

宇治抹茶のティラミス(580円)
とろける2層のチーズタルト(390円)

チョコレートタルト(480円) f:id:maruyh:20190520205329j:plain

チェリーベリーのタルト(780円)など季節限定タルトも。

f:id:maruyh:20190520205820j:plain

宝石のように輝くタルトを見ているだけで幸せになります(^_^)

一番人気のいちごタルト!
と決心したものの、レジ横のディスプレイを見て
たっぷり苺のレアチーズケーキ(580円)に心変わり(笑) f:id:maruyh:20190520205402j:plain

いちごがたーーっぷり、ざっくざく。いちごの甘さに感激♡
そしてレアチーズケーキの下の層にはパイ生地が!
ボリュームはありますがペロリといただきました^^

f:id:maruyh:20190520170809j:plain

こちらのFruitcake Factory 総本店では、毎月15日限定ケーキドリンク食べ飲み放題が行われているそうです。

朝7時から店頭で整理券が配布されるということ。

制 限:60分
時間帯:9:30~18:30
料 金:小学生~大人2,200円、小学生未満(3歳以上)850円

札幌駅の大丸やエスタにも店舗があるので札幌土産にも良いですね。

■Fruitcake Factory(フルーツケーキファクトリー) 総本店 www.fruitscakefactory.com