アルコール飲み納めDAY

f:id:maruyh:20190618212115j:plain:w400

こんにちは、日本全国転勤生活を楽しんでいるmaruです。

昨日、夫が仕事帰りに缶チューハイを買ってきてくれました。

1本

私たち夫婦はお酒が弱いので、
たまにこのほろよい(3%)を買ってきて2人で飲んでいるのです。

そんな話はさておき、
実は今週末、不妊治療で胚の移植施術をします。
人工授精からステップアップして初めて体外受精でのトライ。
もし妊娠判定が出ればアルコールはしばらくお休みです。

妊娠周期前に飲み会があるといつも
「アルコールは今日で最後かも~♪」
と期待して飲んでいました。

結果、全部振られちゃったんですけどね(;▽;)

今回は飲み納めになるかしら。
期待してはいけないと思いつつ、せずにはいられない。

しばらく飲み納めになることを願って、、、カンパイ!