暑くなってきた、スープカレーが食べたい!

こんにちは、日本全国転勤生活を楽しんでいるmaruです。

全国的にはもう梅雨入りですね。
北海道も日中はだいぶ暑くなってきました。
それでも九州出身の私にしてみればまだ夜は寒い。
ジャケットは手放せません!

さて暑くなってくると辛いもの、食べたくなりますよね?
私は今日どうしてもスープカレーが食べたかった。

一人でお店に入るのも気が引けたので、手軽に食べられるコレを買ってきました!


じゃーん。

f:id:maruyh:20190612200918j:plain:w500
無印良品
素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー 490円

無印はカレーだけでも20種類くらいありましたよ。
そして数あるカレーの中でこのスープカレーが最も値が張る商品!

「え、牛バラ肉のより高いの?」と思いましたが
そうです、今日の目的はスープカレーなんです

期待して購入しました。

ボイルで5~7分。

f:id:maruyh:20190612200933j:plain:w500

完成です!

f:id:maruyh:20190612200951j:plain:w500

思ったより量は少なめかな。

早速スープを一口。


・・・!!(むせる)


かなりスパイスの辛みが主張してきます。
スープはあっさり系で辛い。
それなりにスパイスは入っているようですが、あまり深みを感じられません。

具の方は、
じゃがいもは小さめのが皮つきで半分。
他にもにんじんやヤングコーン、それにうずらの卵。
野菜はごろごろ入っていました。
だけどチキンは・・・超しょぼい。

チキンとごろごろ野菜スープカレー
ごろごろ野菜にかかってるのね。
ネーミングに納得。

レトルトでこのお値段で、うーん。

★★☆☆☆


そうそう、無印良品習慣が6月14日(金)から始まるようですよ!